Unity - スライダーで音量を調整する

Slider と AudioMixer クラス関数によって音量を調整する。

 1
 2
 3
 4
 5
 6
 7
 8
 9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
public Slider musicSlider;
public Slider soundSlider;
public AudioMixer mixer;

private void Start()
{
    mixer.GetFloat("Music", out float bgmVolume);
    musicSlider.value = bgmVolume;
    mixer.GetFloat("Sound", out float soundVolume);
    soundSlider.value = soundVolume;
}

public void MusicMaster(float vol)
{
    vol = musicSlider.value;
    if (vol == -30f) vol = -80f;
    mixer.SetFloat("Music", vol);
}

public void SoundMaster(float vol)
{
    vol = soundSlider.value;
    if (vol == -30f) vol = -80f;
    mixer.SetFloat("Sound", vol);
}

最後にスライダーの最大値を0に設定し、最小値を-30に設定してください。

Hugo で構築されています。
テーマ StackJimmy によって設計されています。